まりまぐ

【超辛口評価】2chでパートナーエージェントを徹底調査

パートナーエージェントに登録しようと思っているけど、実際にどんな人に出会えるか知りたい。

大金を払うからには結婚が必ずできる結婚相談所を選びたい、パートナーエージェントはどうなの?

とパートナーエージェントに対する気になる点がいくつかあると思います。

そこで口コミが厳しい2ch・5chをみて、パートナーエージェントの実態について詳しく見ていきたいと思います。

2chでパートナーエージェントの口コミを見る前に

まずは30秒で基本情報を押さえておきましょう。

運営会社 (株)パートナーエージェント
想定年会費* 292,600円〜
会員数 純会員:11,985人
紹介可能人数:29,125人
成婚率27.2%
年齢層女性:20〜54歳
男性:22〜64歳

*コンシェルジュライトコースで1年活動して成婚した際の最低料金

パートナーエージェントの大きな特徴は、成婚率が高いことです。

この数値は業界ナンバーワンの実績になっています。

そう言われても、そんなに簡単に信用できませんよね。

実際に口コミの厳しい2chを見て、本当に結婚できるのか見ていきましょう。

パートナーエージェントは結婚できるのか2chで検証!

結婚相談所は婚活パーティーや婚活アプリに比べて大金を払うので、2chでの口コミはかなり厳しいものが多かったです。

大金を払っておいて、結婚できなければ酷評したくなる気持ちもわかりますよね。

さっそく項目ごとにわけて見ていきたいと思います。

本当に結婚はできるのか

【半年たっても結婚できず…】
半年たっても、仮交際のまま戦績はこんなかんじ。全くだめ。紹介 120、fc 30、仮 9、真剣 0


2ch(5ch)
補足点
仮交際とは、付き合ってはいないがお見合い後もデートをする関係のことを言います。パートナーエージェントは仮交際の申請をしないと、1回しか会うことはできません。

【理想の女性と出会えず…】

とりあえず、PAで2年ほど活動してみたけど、結婚できなかった。
でも高望みさえしなければ、自分の年齢マイナス5歳ぐらいの層ならば需要があることはわかった。


2ch(5ch)

【仮交際どまり…】

わたしは半年、妥協して活動しましたが、結婚に至りそうな相手とめぐり逢いませんでした。仮交際どまりで時間とお金の無駄なので、納得して独身のまま


2ch(5ch)

仮交際まで発展している人は多かったですが、その後の真剣交際まで発展した人は少ないように見えました。

口コミでも毎月しっかりと相手は紹介されていることがわかります。

実際にホームページでは平均月11人が紹介されると記載されています。

実際に口コミでも紹介者は月10人以上の方が多く、出会いの数には問題ないようでした。

自分の理想の相手に出会えず、出会いがなかったと言っている人が多いように見えました。

理想が高ければ出会いも難しくなってしまいます。

そこで一度あげた条件を自分にも当てはめてみてください!

自分がその条件と全く当てはならなかった方は少し理想が高すぎるかもしれません。

理想条件が多い方は、結婚相談所よりも婚活アプリの方が出会える可能性があります。

婚活アプリは結婚相談所よりも会員数が多く検索機能も豊富なので自分の理想の相手を簡単に自分で見つけることができます。

結婚できたという意見が!

2chはかなり厳しめな評判が多く、偏った意見も多いのが正直なところです。

それなのに良い評判もありましたので、紹介したいと思います。

【半年で退会】

入会から半年、成婚退会することになった。


2ch(5ch)

【子供もできました!】

今日子供が産まれました。
昨年の1月にfcし、まだ妻に出会って1年2か月しか経って無いのに、もう家族が3人いるのはえらい不思議です。


2ch(5ch)

【結婚できました】

結婚して子供いるけど今でもたまにここ覗いてます


2ch(5ch)

結婚して退会した人も複数人いました。

定期的に自分にあった相手を紹介してくれるので、結婚できる人は半年もしないうちに出会って結婚した方が多かったです。

その理由は優れた婚活サポートにあります。

パートナーエージェントでは、データに基づいてあなたのプロフィールや希望条件からプロが成婚までの日数を計算してくれます。

そのため「あなたにあった、あなただけの婚活」をすることができ、成婚率27.2%という高い結果に結びついています。

パートナーエージェントではライフスタイルに合わせた計画を作ってもらえるので、無理せず婚活をすることができるのも嬉しい点ですね!

気になった方は無料相談で実際にかかる日数など聞くことができます!

まずは無料相談をしてみましょう。

2chからわかるパートナーエージェントの実態

結婚できるか以外にもいくらかかるのか、どんな人がいるのかも気になりますよね。

実際のところどうなのか口コミから見ていきます。

いくらかかるのか

一番人気のコンシェルジュコースだと月の料金は17,000円〜で、それ以外にデート費などがさらに必要となります。

実際にどれくらいの費用がかかったのか見ていきたいと思います。

【100万円使った…】

俺は約1年間PAで活動して成婚退会したけど、会費やら交通費やら服飾費やらでトータル100万円は使った。


2ch(5ch)

【リーズナブルな料金だった!】

知らんけど、俺は希望条件に合った女性たくさん紹介してもらって
リーズナブルだったよ


2ch(5ch)

婚活を成功させるためには、見た目もかなり重要になります。

つまり自分の見た目に自信がない方やなかなかうまくいかない方は、見た目から変える必要があります。

そうすると髪型や服装などのデート費以外にもお金がかかってしまいますよね。

しかし服装や髪型は毎月かかるものではないので、婚活費用はどんどん減っていきます。

最終的にかかるお金は月会費とデートだけになり、そこまでお金はかからなくなります。

またこの出費は抑えることはできるんです!

自分にどんな服装があっているか、なにが必要なのかがわかれば無駄な出費をしなくて済みますよね。

自分はどんな服装がいいのかがわからないんだよ…

そんなあなたでも大丈夫です!

パートナーエージェントは自分磨きセミナーを開いたりアドバイスをくれたりするんです。

自分磨きセミナーでは、身だしなみ以外にも次のデートにつなげるメールや会話のテクニックなどを学べます。

自分に必要なものだけを選ぶことができるので、効率よく自分を磨きあげることができますね!

また定期面談もあり、困っていることを相談できます。

それでもこんなにかかるの?と思った人は、さらに安い結婚相談所の登録を考えてみるのもいいかもしれません。

ただし料金が安い結婚相談所は、その分だけセミナーやアドバイスなどのサポートが少なくなってしまいます。

例えばエン婚活エージェントがあります。

エン婚活エージェントは想定年間費が【169,180円】とパートナーエージェントより安い料金プランとなっています。

料金は安いですが、アドバイスは初回のデートのみで、面談制度もないのでサポート面は落ちてします。

今まで恋愛経験豊富で出会いがなかっただけ!という方は、そこまで充実したサポートは必要なにので、エン婚活エージェントでも問題なさそうですね!

エン婚活エージェントが気になった方は下のボタンから公式ホームページに進めます。

他の結婚相談所の料金プランが気になった方は下の記事を参考にしてください。

実際にどんな人に出会えるの?

自分の理想の相手がいるどうかもかなり重要な要素ですよね。

出会える女性像

【派遣・パートが多い】

私がお会いしてきた方は契約社員、パート、アルバイト辺りですかね。
30代の方と会うことが多かったです。


2ch(5ch)

【真面目・綺麗な女性が多い】

恋愛に慎重な女性が多いイメージです。
また意外にも綺麗な方が何人もいました。


2ch(5ch)

会社員やパートの方が多く、30代の方が多いように見えます。

実際に調査したデータでも50%以上が30代といった結果になりました。

パートナーエージェントの女性会員年齢層

出会える男性像

出会った男性の特徴が書いてあるものが少なかったです。

実際に登録している男性が自分の情報を載せていたので、そちらを見ていきたいと思います。

【30代】

33歳で年収550万の男だけどまじで全く相手にされん。


2ch(5ch)

【離婚歴あり】

私はバツイチ子ども1人、離婚事由は元妻との性格の不一致、33歳年収850万養育費月6万(共働きだったため) 私学教員


モテますか?

2ch(5ch)

【大学卒】

35歳で大卒700万の男だけど、、、


2ch(5ch)

年収はかなり高いように見えます。

実際の調査でも600万〜800万の方は2割もいる結果になりました。

パートナーエージェント男性会員年収

しっかりと働いてる方ばかりで、真面目な方が多いなという印象を受けました。

見た目に関する投稿はありませんでしたが、成婚体験談をみる限り「落ちつきがあり、優しそうな方」が多いと感じました。

パトーナーエージェントの会員は笑顔が素敵で、星野源さん風の方が多いイメージがあります。

下の記事で男女ともに年齢や学歴などを詳しく解説しているので参考にしてください。

また性格や見た目を詳しく知りたい方は無料で資料請求することができます!

登録する前に、自分の理想の相手がいるか知っておきましょう。

下のボタンから無料で資料請求することができます。

婚活サポートは充実してる?

パートナーエージェントは婚活サポートが豊富です。

豊富であっても質はどうなのか気になりますよね。

口コミを見ていきたいと思います。

【対応が悪い】

普段の対応が悪いのはともかく、面談でも大した話しない。
上手くいかない理由の分析なんて、そもそもお断り理由をまともに書く会員はごく少数だから、ほぼ意味ない分析結果だしね


2ch(5ch)

【役に立たない】

正直、OTOCONとPAを両方使ってみて、月額1万程度のOTOCONで十分だと思ったし、PAではコンシェルジュのサポートはたいして役に立たんかった。


2ch(5ch)

コンシェルジュの対応が悪く、アドバイスも必要ないものが多かったという意見が見られました。

しかし一方で、アドバイスが的確だという投稿もありました。

【的確なアドバイス】

PAのコンシェルジュは個人個人の具体的アドバイスをくれる。


2ch(5ch)

【それぞれの相談にのってくれる】

紳士なイメージをもたせたいが、どんな服を着ればいいか、わからずコンシェルジュに相談したらスーツがお勧めって言われました。

2ch(5ch)

パートナーエージェントは、1から婚活をサポートしてくれます。

その為ある程度モテる方には、役にたたないと感じてしまうかもしれません。

しかしデートの仕方やメッセージの送り方など不安点がたくさんある方にとってはかなり的確なアドバイスをもらうことができ、成功に繋がりやすくなります。

今さら人に相談できないことってありますよね?パートナーエージェントでは、一人一人にコンシェルジュがつくのでなんでも相談することができます!

パートナーエージェントには大きく分けて2つのサポートがあります。

  • スマート婚活プログラム
  • マルチサポートシステム

スマート婚活プログラムは、効率的に婚活を進めるためのサポートになっています。

データマッチングや写真検索などの9つの方法から相手を選ぶことができ、あなたにあった相手を簡単に見つけることができるようになっています。

マルチサポートシステムはコンシェルジュが必要に応じて支援してくれるシステムです。

パートナーエージェントのコンシェルジュは200時間もの研修を受けているので、確かなサポートを受けられます。

このように、一人一人に合わせた出会うまでの制度・出会ってからの制度が整っています。

他の結婚相談所ではどちらかの制度しか整っていないところが多いです。

パートナーエージェントはどちらもの制度があるので、業界ナンバーワンの成婚率を誇っているんですね。

下の記事で詳しいサポート内容が載っています。

実際のデートってどんな感じ?

デートの感じや何回目で真剣交際に発展できるのかも気になりますよね。

【デートは3回】

仮交際に進んだ時はコンタクトの1週間後にすぐ1回目のランチしたよ。
次は、俺の出張の関係で期間がちょっと空いて1ヶ月後に2回目。
その1週間後に3回目。
その3回目の時に真剣交際に移行した。
メールは仮交際になってからほぼ毎日1通はやり取りしてたよ。


2ch(5ch)

【デート場所はカフェ】

1回目のデートはランチ。
約1ヶ月のブランク(メールはほぼ毎日)
2回目のデートはディナー(チェーン店じゃない居酒屋)
3回目のデートは映画→ディナー→カフェ(真剣交際の申し込み)
って流れでした。

結果的に3回目で真剣交際申し込みにはなったけど、期間的には2ヶ月くらいかけて毎日メールのやり取りしてたから、結構色々なことを話せたんじゃないかなと思ってます。


2ch(5ch)

3回のデートで真剣交際に発展する方が多かったです。

自分磨きセミナデートにおけるアドバイスをしてくれるので、スムーズにデートができている方が多いようです。

2回目のデートとか、正直どこにいけばいいのか困りますよね。 そんな悩みまでパートナーエージェントはアドバイスしてくれるんです!

またパートナーエージェントは、付き合うまでだけでなく無料のアフター制度が整っています。

  • ブライダルリング
  • ブライダルエステ
  • フォトウェディング
  • ハネムーン
  • 住宅・引っ越し
  • 暮らし・アイテム
  • 無料個別相談会

そのため、結婚までスムーズにできます。

正直プロポーズはどこですればいいのか、指輪はどこのがいいのかとか疑問がたくさんあると思います。 その疑問を全部聞けるのは嬉しいですよね!

口コミを見てきましたが、パートナーエージェントで実際に結婚している人がいることがわかったと思います。

また婚活中も相手を見つけたあともサポートがしっかりしているのが特徴です。

そのため業界ナンバーワンの成婚率を誇っているのです。

サポートが充実しているので、初めて婚活する方や婚活に不安を抱いている方にはおすすめの結婚相談所になっています!

また2chは過剰な表現が多いので、実際と違うことがあります。

もちろん2chの内容が嘘とは言いませんが、自分の目で確かめた方が信用できますよね?

パートナーエージェントは無料相談や資料請求して自分の目で確かめることができます!

まずは無料相談は受けてみてはいかがでしょうか。

パートナーエージェントは悪質な押し売りはありませんので、一度試してみるのもいいかもしれません。

まだ直接相談するのはちょっとと思った方は下の記事をご覧ください。

さらに詳しい情報や実際に調べた結果が記載されています!